深みにハマって世界は輝く。

生きがいとはなんぞや

ジャニストのコンサートに行ってみた。ら、見事におちた。

結論から申しますとですね、ジャニーズWEST、最高。
おちました。

いやいやちょっと順序立ててお話しますとですね、私ずっと嵐ファンしてまして。
そこについては先日、鬼のような記事を書きましたけど。
かれこれ数年、まあ別に全然ファン歴短いですけど嵐のファンだけをずっとしてまして。
他のジャニーズとか言っちゃうとぜんっぜん興味なかったですからね、特に嵐ファンになって最初の頃は。
それでもまあ嵐もジャニーズなので。自然と嵐に関わりのあるグループについての知識は増えていきましたよ。

ただ一つ、大学生になって田舎から出てきて、下宿して。「少年倶楽部」なるものを見れる環境になりまして。
それがすごく大きな変化だったかもしれないです。Jrについてのこととかあの番組みないと全く知れないですよね?!
ジャニーズWESTに関してもこれを見るようになって少し詳しくなりました。それまではMステやらの音楽番組でしか知らなかったですからね。
それでもまあ別に、こんな人らもいるんだなあとしか思ってなかったです。

私とジャニーズWEST。最初の出会いは2016ワクワク学校です。
大阪の二日目、前半の回に行きました。
まあびっくりしました。だってWESTおもしろいから。こんなこの人たち面白いんだ!って。
ちゃんと喋れるし、しかも面白いし、だけどうるさくない。絶妙に空気も読めるし、グループのチームワークというか、連携がすごい。
役割分担もできてて、正直嵐よりおもしろかった。嵐を見に来たのに、なんでだろう。感想はジャニーズWEST面白い!!でした。

その直後ですよ。二宮スキャンダルは。
まーね。最初ほんとに怒りの感情しかなくて。呆れて、嫌いだって思って。
もうなんだろう、その怒りの勢いで書いてしまったんです。ファンクラブ入会の振り込み用紙。(笑)
ちょうどこの前のワクワクで面白かったから、「ちょっとコンサート行ってみたいな。きっとあの人たちのコンサート面白そうだもん。」
ですよ。結構衝撃ですよね。どんだけ二宮に怒ってたんでしょうね。
そのとき、振り込み用紙に書いてた名前は、濵田崇裕。
名前書いた時のこと、そこまではっきりと覚えてるわけじゃないんですけど(数か月前だけどな)
七人のうち書くならこの人でしょ、って感じで、全く悩んでません。もう当然かのように書きましたね。
たぶん普通に顔がタイプなんですよ。(笑) 本能的にすきだと思ったんでしょうね。今となっては笑うしかない。

だってガイシ(一日目)参戦して次の日には「ああ濵ちゃんがめっちゃすきや、どうしようこの気持ち抑えられない」ってなってますからね。

大学で出会ったジャニオタの二人と一緒に「なうぇすと」行ってきました。ひとりはPとセクゾ担、もうひとりはエイターです。
あのほんっとに申し訳ない。本当に申し訳ないくらいに素晴らしい席で見させてもらいました。(当たっちゃったんだからしょうがない)
言い訳じゃないですけど、ちゃんとアルバム借りて頑張って予習はしました(笑)
テスト勉強やら実習やらレポートやらでめちゃくちゃ忙しかったんですけど。(ガチのやつ)

ネタバレはしませんけど本当に楽しかったです。「ああ、そうか、コンサートってこんな楽しいものだったっけ。」これが一番の感情でした。
正直嵐のコンサート行くと、もういける事が、その場にいることがなんか神格化しすぎちゃって、
楽しいんだけどどっかで「夢みたい、またすぐ覚めちゃうんだ」みたいな感情が生まれるんですよね。私は、の話ですけど。
そういう距離みたいなものを全く感じなかった。ただ、ただ楽しくて、みんなかっこいいし一生懸命でキラキラしてて、
「なにこれ最高じゃん。この人たち最高じゃん。」これしかなかった。
私にとっては嵐がすべてだったのでどうしても嵐との比較になってしまうんですけど、ジャニーズWEST本当に最高だなって思います。
嵐がダメって言ってるわけじゃないんですけど。私にとって、の話です。
具体的にどこがとかそういうのはまたおいおい、ね。

あと、濵田崇裕、やばいっす。
あのほんと顔がわりとタイプっていうのとみんなに「はまちゃん」「はまちゃん」って愛されててアホで可愛いなってそれだけだったんです。
そしたらもう!!!!!
最初の曲かな?その次かな?わかんないですけどセンステでガッシガシ踊る濵田崇裕見たらもう一瞬でおちましたよ。
あれ?このひとこんなふうに踊る人だったっけ? って思いました。私そんなにはまちゃんが本気で踊ってるところ見たことがなかったんですね。
ええじゃないかとかズンドコパラダイスとか、まあもっと少年倶楽部で見てますけどこんなにガシガシ踊ってるところを長く見たことがなかった。
そしたらびっくりですよ。かっこよくて。この人アイドルだ、って初めて思いました。(笑)
いきなりそれ見せられっちゃったもんだから気づいたらずっとコンサート中濵ちゃんを追ってました。(笑)

そんなこんなでですね。
帰ってきて次の日には動画漁って、画像ダウンロードしまくり、今までのこといっぱい学習しています。いろいろな方のブログとか読んで。
全然知らないことだらけだったから、毎日が楽しくてしょうがない。

もっともっとこの人のことが知りたい。
もっともっとこの人たちを知っていきたい。
そんでこの人たちと一緒に夢を追いかけたい。

私、まさかこんなタイミングで本気でファンになっちゃうひとたちに出会うとは思ってなかったですけど
なんなら、嵐以外でこんなにすきになるひとたちいないと思ってましたけど
人生何があるかわかんないもんですね。

私今、とてもワクワクしています。
ああ、見つけちゃったなあ。どうしよ。(笑)

実は前回の記事はそんなことがあるとは予測していない、コンサートに出かける直前に書きました。
今思えば、コンサート前によくあんな記事かけたな!!って感じですよね。重い。(笑)見返してないですけど。

そんなことで、このブログ、ジャニーズWESTの記事ばっかりになりそうな予感がしています。
作ったときはそんなつもりじゃなかったんですけど。

良かったら温かく見守ってください。